2011年11月10日

IMO ROCK FESTIVAL 2011

みなさん、ごきげんいかがでしょう?
めっきり秋めいてきた最近ですが、体調など崩されておりませんか?

私たち朝霧JAMS'も朝霧JAMが終了し、今年の活動もいよいよ大詰めです。
環境部としての最後の大仕事「PROJECT IMO」の集大成「IMO ROCK FESTIVAL」と題した「芋掘り」を実施しました。

IMO ROCK FESTIVAL 2011IMO ROCK FESTIVAL 2011IMO ROCK FESTIVAL 2011

朝霧の厳しい気候の中で無事育つのかどうか心配でしたが、そんな心配も杞憂に終わり、たくさんのサツマイモが収穫できましたよ!

IMO ROCK FESTIVAL 2011IMO ROCK FESTIVAL 2011IMO ROCK FESTIVAL 2011

今回のプロジェクトリーダー、環境部部長マナブ少年(29歳)も嬉しそうです。

IMO ROCK FESTIVAL 2011

最終的には一輪車いっぱいのサツマイモが収穫できました◎

IMO ROCK FESTIVAL 2011

これを朝霧JAM当日に振る舞いたかったもんです。そしてみんなで来場者のみんなと焼き芋したかったなー。。。

農業というのは自然と真摯に向き合い、僕たちはその自然に生かされているという意識を持ちながら、感謝して取り組むことが大事なんだろうと思います。そして一筋縄にはいかないものだと、毎年毎年収穫のときに考えさせられます。農家の方はきっとこの100倍くらいの大変な思いをしているんだろうな〜。

今回も計画の1/4くらいの収穫量でした。
でも今年やったことで、見えてきた来年の課題、そして来年はきっと成功できると確信できた日でもありました。

最後はみんなでIMOを持ってパチり


IMO ROCK FESTIVAL 2011



来年はみんなに届けますから!そして義援金を募って東北を応援!
私たちにできる復興アクションを続けていきます!


紙食器ちぎってくださった皆様ありがとうございます。分別してくださった来場者の皆様のおかげで堆肥が作られ、そして、こんな農作物が収穫できました。
来年はしっかり還元していきますからね◎乞うご期待!!!!

ありがとうございました


同じカテゴリー(環境班からのお知らせ)の記事画像
イモプロ vol.1 作業報告
イモプロ vol.1 作業報告
今年のゴミ袋
じゃがRock!!
紙食器リサイクル(たい肥化)工場見学
朝霧JAMS'発!!!紙食器堆肥アグリプロジェクト始動★
同じカテゴリー(環境班からのお知らせ)の記事
 イモプロ vol.1 作業報告 (2012-05-22 23:59)
 イモプロ vol.1 作業報告 (2012-05-22 23:59)
 ゴミ捨てのポイント★ (2011-09-18 14:46)
 今年のゴミ袋 (2011-09-15 23:35)
 じゃがRock!! (2009-06-23 14:55)
 紙食器リサイクル(たい肥化)工場見学 (2009-05-27 00:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
IMO ROCK FESTIVAL 2011
    コメント(0)