2010年10月03日

キッズランド2010 自然と友達の輪

こんにちは、キッズランド担当のあゆです。
さ~今年も朝霧JAMが近づいてきました。顔02
キッズランドのスタッフはいつにも増して張り切ってますよ。
何せ、場所が変わって、広くなっちゃうんだから(←これ重要)

では、キッズランドってどんな場所?かおさらいしましょう。

まずは、Kidsのためのキッズランド。
主役は子ども達です。自然に囲まれ親に見守られながら
「のびのびと創造的に自分を表現できる場所」
「自分の力で遊べる場所」です。

キッズランドのスタッフは地元の保育士や
専門学生&子育て真っ只中のママが参加しています。
専門職の目線から、はたまた、オカンの目線から
キッズランドを創り上げていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

うさぎ・・・さて、先ほどの「キッズランドの場所が変わって、広くなる」話ですが、
気になるでしょ?
昨年までのように、「音楽を全身で感じながら…」もいいけれど、
やはりここは街の喧騒を離れて、緑と木々にあふれた朝霧高原。
朝霧高原の自然の恵みを全身で感じてもらいたいというのがわれわれスタッフの願い。
それは、「子ども」という存在ををこよなく愛する保育士の願いでもあり、
地元ですくすく育つ子を持つ母たちの願いでもあります。

そこで表題の「自然と友達の輪」、これが今年のキッズランドのテーマです。

そして、キッズランドに来て下さる親子の皆さんに
お約束してほしいことがあります。

キッズランドは親子で遊ぶための場所です。
キッズランドでは託児はしておりません。
必ず保護者の方と遊ぶようにしてください。
ケガ等の責任は負いかねます。

各自ゴミはゴミステーションへお持ちください。
キッズランド内にゴミ箱はありません。

子ども達の意思を大切にして自由に遊ばせてあげてください。



★以下、キッズランド情報★

オープン時間: 9日(土)11:30~16:00
          10日(日)10:00~16:00     

場所:キャンプサイトB内 

内容:また次回、ご紹介します。お楽しみにパー

同じカテゴリー(キッズランドからのお知らせ)の記事画像
Kids Land 10' 自然と友達の輪 Part2
キッズランドより:お絵描きについて
こんにちは!キッズランドです!
同じカテゴリー(キッズランドからのお知らせ)の記事
 Kids Land 10' 自然と友達の輪 Part2 (2010-10-07 23:04)
 キッズランドより:お絵描きについて (2009-10-08 22:07)
 こんにちは!キッズランドです! (2009-10-01 14:27)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キッズランド2010 自然と友達の輪
    コメント(0)